トップ > 自動車保険口コミ:チューリッヒ > チューリッヒの特徴とは

今すぐ無料一括見積もり!

チューリッヒの特徴とは

チューリッヒ保険は自動車保険の中でNO.1の満足度を獲得していますが、他の保険会社にない特徴が何かあるのでしょうか。

チューリッヒの自動車保険は保険料が安いことが第一の特徴です。チューリッヒの保険料が安いのは、加入者の条件に合わせて保険料の割引き率が変わってくるシステムをとっているためで、保険料決定の基準が細かく決められていてそれが低い保険料に繋がっているのです。

チューリッヒは、年間走行距離・使用目的・ドライバーの年齢・地域・免許証のカラーというように細かい
条件によって保険料が決められます。加入者の条件を細分化することで保険料を決めるやり方は他の保険会社でも見られることですが、この中で特に住んでいる地域の事故発生頻度が高いか低いかで割引きする地域を決める方法はチューリッヒの最大の特徴です。

さらに、チューリッヒでは保険料の割引きを次の6つのケースにも適用しています。インターネット割引き・早期契約割引き・新車割引き・エコカー割引き・安全運転者講習会受講割引き・e証券割引きです。

この6つの条件に当てはまれば保険料をさらに抑えることが出来ます。チューリッヒの特徴をもう一つあげるなら、ダイレクト・マーケティング・システムという代理店無しで顧客と取引きすることで中間マージンがカットされ保険料に繁栄しています。

更なる特徴は、充実したロードサービスの提供です。中でもレッカー代100kmまで無料というのは他の保険会社にはない魅力的なサービスです。

この記事のカテゴリーは「自動車保険口コミ:チューリッヒ」です。
チューリッヒの口コミ情報について書かれています。
関連記事

チューリッヒの特徴とは

チューリッヒ保険は自動車保険の中でNO.1の満足度を獲得していますが、他の保険会...

チューリッヒの口コミ情報

チューリッヒは保険の満足度調査で上位にランクインするほど評判の良い保険会社です。...