トップ > 自動車保険口コミ:AIU > AIUの特徴とは

今すぐ無料一括見積もり!

AIUの特徴とは

AIU保険会社は日本において最大の規模の外資系損害保険会社です。この会社は世界的大企業であるAIGの主要メンバーであるため顧客に与える信頼度はとても高いと言えます。AIU保険会社の特徴は代理店に配属されているスタッフに自動車保険のプロを揃えているという事です。

AIU保険会社のプロ代理店のスタッフはみな自動車保険を熟知しているので、顧客に合わせた保険の提案だけでなく、事故に遭わないような予防対策についての相談、さらに万が一事故に遭ってしまってもAIUの各部門のスタッフがネットワークを生かして素早く的確にそして丁寧に対応してくれるので安心して任せられます。

この保険会社のプロ代理店は、顧客にとって信頼できる心強い存在になっていることでしょう。また、AIU保険会社の自動車保険はAIU独自の特約が設定されています。車上荒らしの被害に対応する「車上ねらい被害費用担保特約」や、車外にいる家族に対して事故を起こしてしまった場合に対応する「親族間等事故医療費担保特約」がAIU独自の特約です。

そんなことは起こるはずがないと思いがちですが、ニュースなどで家族を巻き込む痛ましい事故を見ることがありますから、万が一を考えて特約を検討してみてはいかがでしょうか。また、車上荒らしは外出中だけでなく自宅の駐車場に置いてあっても起こりうるものですからその特約があれば安心です。

運転に不慣れな方や人気の車種を所有している方など、事故や事件が心配の方はAIUのこの特約を利用することをお勧めします。

この記事のカテゴリーは「自動車保険口コミ:AIU」です。
AIUの口コミ情報について書かれています。
関連記事

AIUの特徴とは

AIU保険会社は日本において最大の規模の外資系損害保険会社です。この会社は世界的...

AIUの口コミ情報

AIU保険会社の利用者の中から聞かれる口コミ情報は高評価のものが多く、内容は大き...