トップ > 自動車保険口コミ:損保ジャパン > 損保ジャパンの特徴とは

今すぐ無料一括見積もり!

損保ジャパンの特徴とは

損保ジャパンはCMでミスチルの曲を使ったことで知られている会社です。損保ジャパンは、一般の人にはわかりにくいのが常識の保険を誰が見ても分かるようにシンプルにしていて、加入者に誤解が生じないように常に心がけている会社です。自動車保険だけでなく医療保険や生命保険、さらに住まいの保険などさまざまな保険の取扱いのあるのが特徴です。

その中でも生命保険は「損保ジャパンDIY生命」「損保ジャパンひまわり生命」「第一生命」が提携してパートナーとなったりグループ会社として請け負って取り扱っています。また、保険業務のほかにも投資信託なども取り扱っていて個人の資産運用の手助けをしたり、個人ローンの取り扱いもあるので結婚や新車の購入など人生の節目に発生するさまざまなケースに損保ジャパン一社で対応できるようになっています。

このようにいろいろな金融商品が揃っているため、損保ジャパンでは保険や金融関係の契約をこの会社で一本化できるのがユーザーには大きな魅力となっています。珍しい特徴としては、損保ジャパンはいくつかの財団を所有していることです。

損保ジャパン記念財団では福祉活動の発展を目指し、損保ジャパン環境財団では環境保全を支援、損保ジャパン美術財団では芸術鑑賞の場を提供しており、すばらしい芸術作品(ピカソ・ゴッホ・シャガール)を展示し、多くの人の目に触れるようにしています。

保険商品だけでなくユーザーが安心して生活が出来るように常に考えているのが損保ジャパンなのです。

この記事のカテゴリーは「自動車保険口コミ:損保ジャパン」です。
損保ジャパンの口コミ情報について書かれています。
関連記事

損保ジャパンの特徴とは

損保ジャパンはCMでミスチルの曲を使ったことで知られている会社です。損保ジャパン...

損保ジャパンの口コミ情報

損保ジャパンは保険会社の信頼度をみるうえで大変参考になる格付けでとても高い評価を...