トップ > 自動車保険口コミ:三井住友海上 > 三井住友海上の口コミ情報

今すぐ無料一括見積もり!

三井住友海上の口コミ情報

三井住友海上は、業界2位の会社となっています。大手自動車保険会社と言う事もあり安心できると評価されています。元は住友海上と三井海上が合併して出来た会社です。合併前は両社は業界3位を争う会社でしたが合併した事により業界2位になりました。

三井住友海上の自動車保険は保険料、保険内容も他の保険会社に比べると一般的と言われています。通販タイプは行っていないので、代理店のスタッフの対応や説明方法などについての口コミが多いようです。

三井住友海上での口コミの意見が多いのは、不払い問題や過払い問題についての不安です。しかし、この問題は自動車保険会社全体に言える事です。三井住友海上は「ご契約内容しっかり確認運動」がキャッチフレーズになっていて業務の改善には積極的に取り組んでいる自動車保険会社です。心配はないと思いますが口コミの情報だけでなく自分でも説明を聞いたり調査などして判断していく事が大切になってきます。

三井住友海上の口コミを見てみると、事故の加害者になってしまった場合の対応がとても良いと書かれています。担当者にすべて任すことが出来、示談も無事成立した事コメントがたくさん寄せられています。

このような点は、もし加害者になってしまった時、相手の方はどんな方かどのような状態かも分かりません。どんな相手にでも迅速に対応してもらえるのは大きな安心感を得る事が出来るでしょう。

この記事のカテゴリーは「自動車保険口コミ:三井住友海上」です。
三井住友海上の口コミ情報について書かれています。
関連記事

三井住友海上の特徴とは

CMなどでおなじみの三井住友海上の自動車保険「MOST」。「MOST」の特徴は名...

三井住友海上の口コミ情報

三井住友海上は、業界2位の会社となっています。大手自動車保険会社と言う事もあり安...