トップ > 自動車保険口コミ:三井ダイレクト > 三井ダイレクトの特徴とは

今すぐ無料一括見積もり!

三井ダイレクトの特徴とは

三井ダイレクトの保険には特徴がいくつかあります。まず日本の保険会社にもかかわらず保険料が外資系の通販型の保険料とほとんど変わらないほど安いことです。国内の企業で同様の保険商品と比較してみると格段に低い価格で保険料が設定されているのです。

三井ダイレクトの保険料が低く抑えられるのは、代理店を通さない営業スタイルのためです。顧客を集める広告や見積もりから契約に至るまでさらに契約後の証券発行までもインターネットで行うようにして人件費の大幅カットを実現しています。さらに人件費を抑えるため事故対応を担当するサービスセンターを減らし、オペレーターを最小限にしているようです。自動車の利用目的によってリスクを細分化することで補償条件が変化し、それが低料金を支えています。

保険料の低料金化はユーザーからすればうれしいことに違いありませんが、補償に影響がないのか不安に思う人も多くいることでしょう。安かろう悪かろうではないのかと思ってしまうのです。誰もが満足するような補償を受けるようにするためにはそれなりの高い保険料を支払う必要があることはみな承知しています。

三井ダイレクトは事故対応の評価では両極端に意見が分かれています。保険会社の選択はユーザーがどの条件を重要視するかによって決まります。三井ダイレクトを保険料の安さで選ぶとき、同時に事故対応の口コミ情報などもチェックしてどのような感じか知っておくことが必要です。

この記事のカテゴリーは「自動車保険口コミ:三井ダイレクト」です。
三井ダイレクトの口コミ情報について書かれています。
関連記事

三井ダイレクトの特徴とは

三井ダイレクトの保険には特徴がいくつかあります。まず日本の保険会社にもかかわらず...

三井ダイレクトの口コミ情報

三井ダイレクトの口コミ情報などで評判を耳にした事のある方は両極端な意見に戸惑うか...