トップ > 自動車保険口コミ:ソニー損保 > ソニー損保の特徴とは

今すぐ無料一括見積もり!

ソニー損保の特徴とは

ソニー損保の保険商品は二つあり、自動車保険ともう一つは重点医療保険SUREです。ソニー損保の自動車保険はリスク細分型の保険で、自分で走る分だけ保険料を支払うというもので無駄を省いたシンプルな保険です。

考えてみると年間の走行距離がかなり長い人とあまり車を利用しない人が同じ保険料を支払うことに不公平感を感じる人が多いのは当然のことです。

そんな保険加入者の不満を解決したのがソニー損保の自動車保険です。ソニー損保の自動車保険では年間の走行距離によって保険料の割引き率が決まります。例えば、年間の走行距離が3000km以下の人は29%の割引き、7000km以下では26%の割引き、11000km以下では20%保険料が割引かれるのです。

また、ソニー損保の保険料は他の保険会社の保険商品と違ってとても分かりやすい設定になっていて、年間走行距離・車の利用目的・免許証のカラー・運転者の年齢など、ユーザーの条件によって保険料が決定します。このように、走行距離によって保険料の割引き率が決まり、保険料の算出方法がシンプルで明確に示されているのがソニー損保の自動車保険の特徴です。

この自動車保険はさらに割引きを受けるチャンスがあります。ソニー損保の自動車保険の新規申し込みをインターネットで行うことで3000円が割引かれ、さらに契約者の運転免許証がゴールドならばさらに3%保険料が安くなる特典があるのです。

保険会社を探している方は一度ソニー損保について調べてみてはいかがでしょうか。

この記事のカテゴリーは「自動車保険口コミ:ソニー損保」です。
ソニー損保の口コミ情報について書かれています。
関連記事

ソニー損保の特徴とは

ソニー損保の保険商品は二つあり、自動車保険ともう一つは重点医療保険SUREです。...

ソニー損保の口コミ情報

年間の走行距離により保険料に違いが出るソニー損保のリスク細分型自動車保険には高評...