トップ > 自動車保険口コミ:アメリカンホームダイレクト > アメリカンホームダイレクトの特徴とは

今すぐ無料一括見積もり!

アメリカンホームダイレクトの特徴とは

アメリカンホームダイレクトはAIGという巨大なグループに入っていて、日本で1960年に保険事業の免許を取得してから国内で初めて保険の通信販売を手がけた会社です。

アメリカンホームダイレクトは外資系の通信販売型保険の先駆者として今も発展し続けています。主力商品は医療保険と損害保険があり、損害保険の中の自動車保険に独自の特徴があります。

アメリカンホームダイレクトの自動車保険は加入者の条件を細分化することによってそれぞれのリスクに対応できる保険料を設定しています。加入者の条件とは、契約車両の使用目的や使用頻度、運転する人の限定や免許証の色などです。

どんな乗り方をしても保険料が一定の保険と比べると条件を細分化することで余計な保険料をカットできて保険料がかなり抑えられますし、インターネットからの申し込みならさらに割引きされるうれしい特典もあります。

しかし、アメリカンホームダイレクトの自動車保険はシステムを理解していないと補償を受けられないケースがありますので注意が必要です。条件が細分化されている自動車保険のため、条件に当てはまらない利用に対しての補償については保険の適用外になってしまうので気を付けましょう。アメリカンホームダイレクトの医療保険にも大きな特徴があります。

今まで考えられなかった80歳の高齢者の方でも加入できる医療保険や、お葬式の費用を補償してくれる保険など独自の特徴のある保険商品が注目されています。

この記事のカテゴリーは「自動車保険口コミ:アメリカンホームダイレクト」です。
アメリカンホームダイレクトの口コミ情報について書かれています。
関連記事

アメリカンホームダイレクトの特徴とは

アメリカンホームダイレクトはAIGという巨大なグループに入っていて、日本で196...

アメリカンホームダイレクトの口コミ情報

アメリカンホームダイレクトの口コミ情報は賛否両論さまざまです。本来口コミ情報で高...