トップ > 自動車保険口コミ:あいおい損保 > あいおい損保の口コミ情報

今すぐ無料一括見積もり!

あいおい損保の口コミ情報

あいおい損保の自動車保険は通常、ディーラーか自動車修理工場、または不動産業者などの代理店を通して加入することになっています。

最近はインターネットからの加入が多くなっていますが、あいおい損保は違います。あいおい損保について寄せられている口コミ情報ではこの代理店に関する意見が多く、あいおい損保に加入するなら万が一の事態に自分の為に親身になって対応してくれる代理店選びが重要だと言われています。

大手自動車メーカーであるトヨタと協力関係を築いているため、トヨタ系のディーラーを通して自動車保険の加入を勧める意見が口コミ情報として寄せられています。

また、あらゆることで代理店のお世話になるため、代理店の担当者の能力を把握し、代理店側が保険の内容について熟知しているかをリサーチしておくことを勧める人もいます。

口コミ情報の中であいおい損保の保険料は若干高めで、補償内容がわかりにくいという不満があります。しかし、この不満はあいおい損保に限ったことではなく、元々保険自体が一般的に分かりにくいと言われているので、これはあいおい損保の担当者の力量に左右されるということでしょう。

あいおい損保は万が一の時のロードサービスが充実しているだけでなく、加入時に車のみのサービスか車と住まいに関するサービスのどちらかの特約を選択できることが人気になっています。

これから自動車保険の会社を選択しようと思っている人はこれらの特約に注目してみてはいかがでしょうか。

この記事のカテゴリーは「自動車保険口コミ:あいおい損保」です。
あいおい損保の口コミ情報について書かれています。
関連記事

あいおい損保の特徴とは

あいおい損保ではサービス内容によって大きく3つの商品に分類しています。さまざまな...

あいおい損保の口コミ情報

あいおい損保の自動車保険は通常、ディーラーか自動車修理工場、または不動産業者など...